永康街まで徒歩4分のホテル・ホステル「ダーアン パーク ホテル (Daan Park Hotel)」は台北観光に便利すぎ

こんにちは!Ninaです。
なんと地下鉄(MRT)東門駅徒歩3分、永康街まで徒歩4分(ってことは有名な小籠包のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)もすぐ)のホテルを見つけちゃいました!
ホテルですが、ドミトリー部屋もあるので格安に泊まれます。
さらに地下鉄とバスのアクセスも最高なので、台北観光にめちゃ便利なホテルでした。さらに「デザインホテル」という感じでめちゃくちゃおしゃれ!
それではどうぞ~

目次

ホステルの情報

なんといっても 「永康街」、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」が徒歩4分 という最強のロケーションです。
「永康街」で観光して、一旦ホテルに戻ってきて休憩し、小腹減ったら 混んでいない時間帯に「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で小籠包を! なんて幸せプランがいけちゃいます^^

ホテルを出て右にまっすぐ歩いていくと4分で地下鉄(MRT)東門駅なので、地下鉄移動も楽ちんです。

・永康街まで徒歩4分
・MRT(地下鉄)東門駅徒歩3分
・MRT(地下鉄)大安森林公園駅徒歩4分

・桃園空港線地下鉄(MRT)台北駅に行くには、東門駅から北門駅まで地下鉄で20分、そこから動く歩道で5分程度。
・土林市場の最寄り駅「MRT淡水線の劍潭駅」まで東門駅から乗換なしで22分
・ホテル出てすぐ右にレンタル自転車(U-bike)ステーション

・近くにコンビニも数軒あり
・大通りに面していて、遅くまでやっているお店も多いの
・近くにロクシタンやキレイめなお店も多いので、治安も良好(といってもそんなに人は多くないのでうるさくない)

ホテル名
ホテル名(中国語)
大安公園旅店
住所(中国語)
台灣 台北市信義路二段271號8F
GoogleMap住所
100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Section 2, Xinyi Road, 271號

>GoogelMapで開く

ホテルの入っているビルは、ストリートビューだとこんな感じ。

ここが入り口。ホテルは8F。

台北のホステルによくある、「見た目は普通(たまに古かったり(^^;)のビルだけど、ホステルのフロアはとってもオシャレ」のタイプです。

東門駅から歩いてくる時は、この看板を目印に♪

agoda_logoagodaでダーアンパークホテルを検索

チェックイン・アウト

チェックイン 15:00~22:00
チェックアウト11:00まで
※実際には異なる場合があるので、最新情報は予約時に届く内容をご確認ください。

パブリックスペース

どこのおしゃれカフェですか~っというソファで、まったりと自分の時間を満喫することができます。

キッチン

小さいですが、おしゃれなキッチンがあります。

通常のドミトリーでは自分で使った食器は自分で洗わないといけないのですが、ここは「ホテル」なので、食器はおいておけばスタッフが洗ってくれました。(「食材を買ってきて料理」したい人には向きませんが、Ninaは前日に友達と食べた火鍋が余ったため、持ち帰り、お皿に入れてレンジチンで食べましたw)

お部屋の中

4人部屋のドミトリータイプに泊まりました。
ベッドはカーテンで仕切るタイプです。
このホステルのドミトリー部屋のポイントは、二段ベッドなんですが、下段と上段の位置がずれているタイプだっため、(全部がそうというわけではないです)、圧迫感がなく、さらに個室感抜群で、まるでシングルルームにいるような錯覚さえ!本当に居心地よかったなぁ~

・ベッド:ふかふか
・掛け布団:ふかふか
・シーツ:清潔
※タオルや歯ブラシなどのアメニティはドミトリー部屋はありませんが、受付で頼めば有料でつけてもらえます。

ちなみに他の部屋はダブルルームはこんな感じで、室内にトイレとシャワーがあります。

引用元:agoda

シングルルーム。シャワーとトイレは共同です。

セキュリティ

ホステル入り口:22時になると、カードがないと開かなくなるので安心ですね(さらに、ビル1Fにセキュリティガードのおじさんがいます)
部屋:カードタイプのキーでした。
ロッカー:部屋にはロッカーはありません。セキュリティボックスはパブリックスペースにあります(スタッフにお願いしない使えないので注意)外出時以外はここにパスポートと財布を入れていました。

トイレ・シャワー

とっても清潔で使いやすかったです。シャワールームは3つだけですが、個室についている部屋もあるので、込みませんでした。

水周りもとってもキレイで清潔でした。

引用元:agoda

ランドリー

ドラム式洗濯乾燥機が1台だけでした。洗剤は無かったかも。。。ごめんなさい未確認です。

干すところも狭いですが、ありましたが、Tシャツ数枚ぐらいしか干せないので、乾燥機使った方がいいですね。(ハンガーは受付にいえば借りれました。)ただ、乾燥機の乾きが遅く(日本の家庭用に似ていました)、結構時間がかかります。

宿泊費目安

ドミトリー1泊 約2,200円
シングル、ツイン1泊1室 約4,530~5,600円

(1TWD=3.7円 2017/10時点)

トータル

全体の清潔さ、オシャレさ、居心地のよさで高得点のホテルです。
永康街の観光途中で徒歩で戻ってこれるアクセスのよさがポイント高し!です。
駅からも近く、台北観光の拠点には便利すぎるのロケーション♪

※朝食はついてないです~

桃園空港線の台北駅への行き方はこちらの記事をご参考ください。
[clink url=”https://taiwan-onnahitoritabi.net/momoenmrt/”]

予約サイト

agoda_logoagodaでダーアンパークホテルを検索

もしこの記事が少しでもお役たったら、下のバナーをぽちっと♪ ↓ ↓ うれしくて小躍りします♪